2月7~8日はずしまくりの地元の公園

ギンムクドリという珍鳥が地元の公園に来ていると聞いてこれは行かねばなるまいと
急遽予定を変更して土曜日朝から自転車で藻川を越えて行ってきました。
しかし昨日はよく出てたというギンムクドリはこの日はさっぱり
一度出て来たときは待ってた場所とは別の畑。急いで向かったもののすでに飛んだ後
7時間粘って一度も出逢えませんでした

翌日曜日はあいにく朝から小雨
普段はこんな日は探鳥はしないのですがこの日ばかりは自転車でカッパを着て気合をいれて再度出陣

でも、
昼過ぎまで粘りましたがこの日もハズレ
せっかくの地元で外しまくりの土日でした。

でもこの二日間、久しぶりにお逢いしたバーダーさんたちとたくさん楽しいお話しができて、
その意味では有意義な土日だったと思いたいです。


チョウゲンボウ
チョウゲンボウ2015-02-07 016 (640x448)

コサギのタップダンス
コサギ2015-02-07 021 (640x448)

2015-02-07 022 (640x448)

コサギ2015-02-07 023 (640x448)

イソシギ
イソシギ2015-02-07 010 (640x486)

梅の蕾とシメ
シメ2015-02-08 014 (640x448)

シメ2015-02-08 017 (640x448)

シメ2015-02-08 018 (640x448)

モズ
モズ2015-02-08 021 (640x448)

モズ2015-02-08 028 (640x448)

モズ2015-02-08 029 (640x448)

アオジ
アオジ2015-02-08 068 (640x449)

アオジ2015-02-08 070 (640x449)

遠いカワセミ
カワセミ2015-02-08 071 (640x448)

シロハラ
シロハラ2015-02-08 037 (640x448)

オオアカハラ
オオアカハラ2015-02-08 002 (640x449)

オオアカハラ2015-02-08 042 (640x448)

オオアカハラ2015-02-08 049 (640x448)

オオアカハラ2015-02-08 052 (640x448)

オオアカハラ2015-02-08 059 (640x448)

オオアカハラ2015-02-08 061 (640x448)

しかし昨年秋のホシムクドリといい今回のギンムクドリといい最近ムクドリと名の付く鳥とは縁が薄いなあ

タダムクドリ
ムクドリ2015-02-08 003 (640x424)

ムクドリ2015-02-07 013 (640x447)

コメントの投稿

Secre

連日お疲れ様でした。
今日は私は腰をやられてしまい、ダウンでした。
朝から行く気はあったのですが、、、
でも、残念だったのですね (> <)
まだ居てくれることを期待してます!

Re: タイトルなし

Yoshyさん。
その節は本当に御無沙汰でした。去年の5月の藤田亭以来でしたね。
Yoshyさんと久しぶりにお逢いできて本当に嬉しかったです。
腰の具合はどうですか?
早く治してくださいね。
また御一緒に探鳥することを夫婦共々待ち望んでますから。
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR