8月11日 蓮に絡んでくれなかったカワセミ

3連休初日の山の日は、連日の猛暑に疲れて山に行く元気がなく、
近場の、タカサゴクロサギ緑地に話題の蓮カワセミを見に行きました。
蓮DSCN2187

蓮DSCN2184

蓮DSCN2203

が、しかし、、、
カワセミはなかなか蓮の花に絡んでくれません。。
カワセミDSCN2809

池にいることはいましたが表に出てきてくれませんでした。。
カワセミDSCN2817

カワセミDSCN2828

カワセミDSCN2843

でも、鳥枯れのこの季節、カワセミの存在は大きいですね
カワセミDSCN2845

カワセミDSCN2220

カワセミDSCN2849


カルガモ
カルガモDSCN2804

コゲラ
コゲラDSCN2195

ムクドリ幼鳥
ムクドリDSCN2833

トンボはよくわかりません
トンボDSCN2190

トンボDSCN2201

トンボDSCN2810

幸せを呼ぶらしい青い蜂がいてたらしいですが、あまりの日差しの強さに探す元気はなく、、、
蝶DSCN2226

蜂DSCN2228

蜂DSCN2857

午前中で撤収しました。。。
蓮DSCN2222

服部緑地DSCN2855


コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR