4月23日大阪城公園その2 アカハラクロツグミキビタキ

この日、エナガ団子以外に大阪城で見た鳥さんたち

@200円に戻っていた西の丸庭園で、
アカハラ
アカハラDSC_5435

アカハラDSC_5463

アカハラを見たのは今年初めてでした
アカハラDSC_5471

シロハラ並みに愛想よかったです。
アカハラDSC_5477

アカハラDSC_5491

ここで!桜広場にサンショウクイ出現の情報をいただいて、現場に急行したんですが、一歩間に合わず(涙)
今週もサンショウクイは声しか聞けませんでした( ノД`)

未練がましく桜広場でサンショウクイを待ってた時に遊んでくれた、
キビタキ少し若
キビタキDSC_5718

キビタキDSC_5715

キビタキDSC_5725

もみじ園にクロツグミがいました
クロツグミDSC_5770

今季初めてです!
クロツグミDSC_5794

この子も少し若いのかな?
クロツグミDSC_5795

クロツグミDSCN1215


同じもみじ園で遊んでくれた、
綺麗なキビタキ
キビタキDSC_5872

キビタキDSC_5903

キビタキDSC_5916

キビタキDSC_5937

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR