4月16日 武庫川その1 手強すぎるコムクドリと遠過ぎるシマアジ

好天に恵まれた日曜日。
この日は今年も地元の武庫川に来ているらしいコムクドリを探しに行きました。
コムクドリDSC_3833

コムクドリDSC_3835b

コムクドリDSC_3900

被り無しで撮れたのはホンの数枚。。。
コムクドリDSC_3915

コムクドリDSC_4103c

美しいグリーンメタリックは被りまくり、、、
コムクドリDSC_4104

コムクドリDSC_4157b

さすが大量破壊(ゴミ箱行き写真製造)兵器。。。
コムクドリDSC_4167

コムクドリDSC_4170

フレームアウト。。。
コムクドリDSC_4303

コムクドリDSC_4208

コムクドリDSC_4319

コムクドリDSC_4440

コムクドリ「DSC_4359


懐かしのホカちゃんポイントにシマアジが来ていると聞いて行ってみたんですが、
この日は遠かった。。。
シマアジDSC_3977

シマアジDSC_3982

シマアジDSC_3985

シマアジDSC_4008

シマアジDSC_4019


セッカがヒッヒッヒッヒッよく鳴いてました。
セッカDSC_3936

セッカDSC_3961

セッカDSC_3967



コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした
おいらの枝被りまくりの写真に比べ、枝被り無しの写真多くてさすがですね
昨日みたいなコムクの撮影状況だとこういう時、三脚は動くの躊躇して撮影チャンス逃してしまいますわ
キビタキ♂、オオルリ♀も綺麗に撮られて羨ましい
イソヒヨが居たのはまったく気づきませんでした(泣)

Re: お疲れ様でした

トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます
トリトルノスキーのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。

いつも返信遅くなって申し訳ありません。

コムクドリは本当に難敵ですな!

それに、、

シマアジはお互い残念でしたね。。。
でも、シマアジやヒドリガモ、キンクロハジロ達が一斉に逃げ出した時の、
あの、ミサゴの飛翔写真は、本当に素晴らしいです!!!
私はカメラを構えたもののさっぱり撮ることが出来ませんでした。。。


最近、本当によくいろんな場所でお逢いしますが、

お逢いできなかった日は、
「トリトルノスキーさん、今日はどこに行ってはるんやろうなぁ」と、
夫婦でよく話しています。

今後とももよろしくお願いします。

No title

コムクドリとシマアジとは素敵な場所ですね、私にもチャンスを頂けたらと思いますが、場所はどの辺でしょうか?

Re: No title

三太郎さん、コメントありがとうございます。
場所は、武庫川の「髭の渡し」辺りです。

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR