3月26日 中津のベニマシコ

もうすぐ飛去してしまうだろうベニマシコにもう一度だけ逢いたくて、
そして、あわよくばツリスガラにも出逢えないかと、
後半天気が崩れるという予報の日曜日、2か月ぶりに中津に訪れました。

梅田のグランフロント大阪でレンタサイクルを借り(PITAPAでも借りれるんですね!)、
何とか淀川の土手にたどり着いてみると、バーダーさんの姿はチラホラ。

ベニマシコはヒィヒィ ヒホとよく鳴いてました。
ベニマシコDSC_1355

ベニマシコDSC_1363

ほんのり赤いからこれは♂若かな?
ベニマシコDSC_1417

こちらは♀
ベニマシコ♀DSC_1558

ベニマシコ♀DSC_1647


綺麗な♂成鳥もいてました。
ベニマシコDSCN0534

ベニマシコDSC_1602

ベニマシコDSC_1667

ベニマシコDSC_1641

ベニマシコDSCN0527

ベニマシコDSC_1732

アリスイもいてたらしいですが見つけられませんでした。。。

ジョウビタキ
ジョウビタキDSC_1500

ジョウビタキDSC_1518

ジョウビタキDSC_1524

ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀DSC_1455b

ジョウビタキ♀DSCN0515

ホオジロ♀
ホオジロDSC_1462

アオジ
アオジDSCN0523

モズ
モズDSC_1542

お馴染み餌付けヒクイナ
ヒクイナDSC_1475

ヒクイナDSC_1492

ヒクイナDSCN0507

オオセグロカモメ?
オオセグロカモメDSC_1551

ツリスガラは気配さえ感じず。。。
昨年に引き続き、夫は今年もツリスガラには逢えないかなー(´・_・`)
(ちなみに奥様は、昨年は加古川で撮ってます)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR