2月11日 やっとこさコミミズク

いつでも見れると思いながらも、なかなか行けなかったコミミズクを見にようやく行ってきました。
この日は2面作戦。
奥様はいつもの水無瀬。
夫は至近距離で見れるという下流の枚方大橋付近でコミミちゃんを待ちました。

が、しかし、、、

この日の下流のコミミちゃんは全然現れてくれない( ノД`)
聞くところによるとこちらのコミミちゃんは近くで見れるが故、カメラマンに追っかけまわされ、
対岸に飛んでしまったりで、最近は出が悪いとのこと。。。
やはり来るのが遅かったか。。。

一方の水無瀬の奥様は順調にコミミGET!
コミミズクDSCN9438

コミミズクDSCN9464

コミミズクDSCN9468

コミミズクDSCN9475

雪コミミズク
コミミズクDSCN9456

コミミズクDSCN9455

飛び物も
コミミズクDSCN9442

コミミズク3DSCN9472

コミミズク3DSCN9476

コミミズクDSCN9479

コミミズク3DSCN9484

コミミズク3DSCN9491

コミミズク3DSCN9497

コミミズクDSCN9460

水無瀬DSCN9509


夕方5時前に何とかレンタサイクルを飛ばして参戦した夫も何とかワンシーンのみGET
コミミズク2DSC_6793

コミミズク2DSC_6794

コミミズク2DSC_6812


下流にいたベニマシコ♀
ベニマシコDSC_6742

ベニマシコDSCN9426

ホオジロはそれはもう沢山
ホオジロDSCN9446

ホオジロDSCN9432


綺麗なアオジ
アオジDSC_6713


チョウゲンボウ
チョウゲンボウDSC_6702

N田さん、W谷さんお久しぶりでした。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR