11月13日 ベニマシコ

そろそろベニマシコが来てるんちゃうかと、久しぶりに中津の様子を見てきました。
しばらくうろうろしてたら、あちらこちらから聞こえてくるヒィー ヒィー カッカッカッのジョウビタキの声に混じって、
ヒィ ヒィ ヒホッの懐かしい声が!
ベニマシコ2016-11-13 006 (800x561)

ベニマシコ2016-11-13 007 (800x560)

久しぶり(^_^)/
ベニマシコ2016-11-13 047 (800x560)

ベニマシコ2016-11-13 045 (800x561)

ベニマシコ2016-11-13 049 (800x560)

ベニマシコ2016-11-13 055 (800x561)

ベニマシコ2016-11-13 060 (800x562)


ジョウビタキはまだ縄張りが定まってないのか、バトルばっかりしてました。
ジョウビタキ2016-11-13 011 (800x561)

ジョウビタキ2016-11-13 018 (800x560)

ジョウビタキ2016-11-13 016 (800x560)


今季初録りのツグミ
ツグミ2016-11-13 061 (800x560)

ツグミ2016-11-13 036 (800x561)

顔が白いツグミ
ツグミ2016-11-13 004 (800x562)

コガモ♀?
コガモ2016-11-13 013 (800x560)

コガモ2016-11-13 015 (800x562)


カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ2016-11-13 029 (800x560)

カンムリカイツブリ2016-11-13 026 (800x561)

カンムリカイツブリ2016-11-13 030 (800x560)

カワウの大群
カワウ2016-11-13 034 (800x560)

梅田スカイビルモズ
モズ2016-11-13 021 (800x560)

コメントの投稿

Secre

No title

ご無沙汰です (^^)

ベニマシコさん到着ですね!
淀川は各所でベニマシコが見れる良いところでした (^^)
こっちでは、ベニマシコはまだ見てません~
あまり遠してない(できない)ので、また来年どこかに探しに行きます(笑)
中津にはチュウヒはまだ入ってないのでしょうか!?
そろそろかな、なんて思いました。

Re: No title

Yoshyさん、こんばんは\(^o^)/

今季初めて見たベニマシコでしたが、この子は喉や頭があまり白っぽくなくて変な感じでした。
久しぶりに訪れた中津でしたが、例のヒクイナポイントは木の橋の腐食が原因で通行止めになってました。。。

そうですか!ここにチュウヒが出るのですか!!!
次回訪れた時は注意しときます!
コメントありがとうございました。
関東での探鳥ブログ、いつも楽しみにしています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR