5月15日 マミジロ.キビタキ

一週間前に来たばっかりなのに、何故か久しぶり感があったこの日の大阪城公園。
先週に比べて激減したバーダーさんたちの挨拶は、「ホトトギスの声、聞こえまへんなぁ」でした。。。

登城したお昼前、太陽の広場で顔見知りのバーダーさんたちが取り囲んでいたのは、
マミジロでした。
マミジロ2016-05-15 004 (640x448)

マミジロ2016-05-15 031 (640x449)

今シーズン3度目
マミジロ2016-05-15 026 (640x448)

マミジロ2016-05-15 032 (640x449) (2)

Ⅰさん、蛸飯おにぎり(山椒入り)無茶苦茶美味しかったです!御馳走様でした!
マミジロ2016-05-15 037 (640x449)


桜広場にキビタキがまだいてるとの情報をいただき(大阪城の人は本当に皆さん親切ですね!)、
この前はヨタカで賑わった、でもこの日は無人だったポイントで探すも、気配すらない。。。
試しに梅林に降りてしばらく探していたら、奥様が見つけてくれました!
キビタキ2016-05-15 011 (640x448)

まだ若いようでしたが、なかなか手強かったです。。。
キビタキ2016-05-15 012 (640x448)

眉は黄色かったです。
キビタキ2016-05-15 019 (640x449)

この春、大阪城でいっぱい遊んでくれたキビタキ君。
キビタキ2016-05-15 021 (640x448)

そろそろお別れですかね。。。
キビタキ2016-05-15 042 (640x449)

キビタキ2016-05-15 043 (640x448)

また秋に逢いましょう。
キビタキ2016-05-15 049 (640x448)

キビタキ2016-05-15 054 (640x449)

キビタキ2016-05-15 056 (640x448)

キビタキ♀かな?
キビタキ2016-05-15 044 (640x448)


スズメの幼鳥
スズメ2016-05-15 008 (640x448)

スズメ2016-05-15 005 (640x449)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR