3月20日 甲子園浜

センバツ高校野球開幕のこの日の午後、西宮に買い物の用事があったついでに、
久しぶりに甲子園浜を覗いてみました。
甲子園浜2016-03-20 051 (640x448)

甲子園浜2016-03-20 052 (640x448)

シギチに期待したんですが、まだ早すぎたようでした。。。
カモメ2016-03-20 053 (640x448)

カモメ2016-03-20 011 (640x448)

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ2016-03-20 006 (640x449)

近杉
イソヒヨドリ2016-03-20 041 (640x448)

足元まで来てくれました
イソヒヨドリ2016-03-20 057 (640x448)

イソヒヨドリ2016-03-20 050 (640x448)

イソヒヨドリ2016-03-20 048 (640x448)


ウミアイサも近杉
ウミアイサ2016-03-20 013 (640x448)

♀が2羽いました
ウミアイサ2016-03-20 021 (640x449)

ウミアイサ2016-03-20 065 (640x450)

ウミアイサ2016-03-20 064 (640x449)

カニ?をGet
ウミアイサ2016-03-20 068 (640x449)

ウミアイサ2016-03-20 069 (640x449)

ウミアイサ2016-03-20 070 (640x448)

カイカイ
ウミアイサ2016-03-20 077 (640x448)

ウミアイサ2016-03-20 079 (640x448)

目が真っ赤
ウミアイサ2016-03-20 123 (640x448)

ウミアイサ2016-03-20 126 (640x448)

カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ2016-03-20 035 (640x449)

カンムリカイツブリ2016-03-20 103 (640x449)

夏羽ですね
カンムリカイツブリ2016-03-20 105 (640x448)

カンムリカイツブリ2016-03-20 110 (640x449)

スズガモ
スズガモ2016-03-20 096 (640x448)

カモたちともそろそろお別れですね

ヒドリガモ
ヒドリガモ2016-03-20 078 (640x448)

ハシビロガモ
ハシヒロガモ2016-03-20 115 (640x449)

コガモ
コガモ2016-03-20 040 (640x447)

オナガガモ
オナガガモ2016-03-20 058 (640x449)

Yoshyさん、この日の甲子園浜はこんなもんでした。。。

コメントの投稿

Secre

hisasiburi

今晩は、何時も楽しみに覗いていますが久し振りの掲載ですね。今甲子園浜はウミアイサぐらいですね。少し前はハジロカイツブリの夏羽がいてましたが。4月に入ればボチボチシギチも来ますかね。楽しみですね。

懐かしいです!
この雰囲気☆

ウミアイサがこんなに近いなんてラッキーでしたね。
100m先とかそれ以上の事も普通なので、近くに来ると嬉しいです (^^)
イソヒヨ女子も人懐っこくて可愛いし、カモさんたちも少しはまだ残ってますね。
オカヨシガモさんもいたのでしょうか。

ハジロカイツブリさんは既に居なくなってたのかもですが、夏羽の金色は撮りたくなります。

シギチは、4月前半は少数が通過、GWが本番といったところでしょうか。
またの記事を楽しみにしています (^-^)

Re: hisasiburi

akkanbe99さんお久しぶりですi-197返信遅くなってすいませんi-230
私もakkanbe99さんのブログいいつも楽しみにしていますi-237
やっぱり甲子園浜は早すぎましたね。。。

最近はいろいろと忙しく、土日の休みにフルで探鳥することが難しくなってしまって、更新も途切れがちになるかもしれませんです。。。

Re: 浜

Yoshyさんこんばんはi-237返信遅くなってすいませんi-230
私たち夫婦が初めて甲子園浜で探鳥したのは、Yoshyさんの後を追いかけて行ったダイシャクシギの時で、
あの時も確かGWでしたね。。。
これからもたまにYoshyさんの旧ホームグラウンドの甲子園の様子をレポートさせてもらいますね☆
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR