大阪春の陣 コルリ襲来

その姿はオオルリに似てるが、オオルリより身体は小さく、
その囀りはコマドリに似てるが、コマドリより声量は小さい
そんな何事も控えめな性格のコルリちゃん
私の大好きな鳥の1つです
コルリ1

そんなコルリが今年も大阪城に来てくれました。

コルリ4

なんでも、昨日の雨の子供の日に大挙襲来したそうな

コルリ2

それにしても、昨日みたいな冷たい雨の日に登城する数多くの強者バーダーさんには畏敬の念を禁じえません。

コルリ5

根性なしの私たちは昨日はエアコンの掃除に勤しんでました

コルリ6

サンコウチョウを期待して、天体望遠鏡を持って来なかったのは痛恨の極み

コルリ7

コルリ8

コルリ


桜広場でアオバト
アオバト3

アオバト4

西の丸公園で、アカハラの美しい囀りを聴くもその姿は見られず。

かろうじてキビタキ若
キビ1

キビ2

キビタキ♀
キビタキ♀

飛騨の森では、サンコウチョウを待ち構えるバーダーさんの近くで
クロツグミ♀
クロツグミ♀

おまけ
太閤園のアオサギ

アオサギ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR