12月12日 淀川サイクリングその2 コミミズク

タゲリを見た後、再びコチョウゲンボウのポイントに立ち寄ってみるもやはり見つからず
日が傾いてきたので再び淀川の河川敷に降り今度は上流へ向って激走
やや向かい風で二人ともヘロヘロカクカクになったんですが、何せ冬至近くで日が短い
日が暮れてしまったら何のために水無瀬で自転車を借りたんかと
懸命にペダルを漕ぎ続けて、曇天で薄暗くなりかけた4時頃ようやく到着
苦労の甲斐あってか出てくれてました
コミミズクコミミズク2015-12-12 047 (640x448)

コミミズク2015-12-12 048 (640x449)

お久しぶり(^∇^)ノ
コミミズク2015-12-12 060 (640x448)

コミミズク2015-12-12 062 (640x448)

いつもは4時頃から飛び回り始めるそうですが、この日は曇天のせいか3時頃ステージが始まりこの時は休憩中だったようです
コミミズク2015-12-12 063 (640x448)

しばらく待ってたら飛んでくれたんですがこの暗さでは。。。
コミミズク2015-12-12 204 (640x449)

小耳立ててます
コミミズク2015-12-12 163 (640x448)

コミミズク2015-12-12 167 (640x449)

この子は愛想がよかった
コミミズク2015-12-12 172 (640x449)

コミミズク2015-12-12 188 (640x448)

もうちょっと日が長くなったらまた来ようかな
コミミズク2015-12-12 196 (640x448)

コミミズク2015-12-12 197 (640x448)

近くにいたチョウゲンボウ
チョウゲンボウ2015-12-12 157 (640x448)

チョウゲンボウ2015-12-12 159 (640x449)

しかし疲れた

Welcome Homeコミミン

コメントの投稿

Secre

アマショウビンさん、おはようございます!

関西方面で数百人の大砲が並ぶというのを聞いたことが
ありますが、ここのことでしょうか?
私の自宅から近い河原にも1羽のコミちゃんが来て、
ここにも大砲が並びますが私は1度も見たことありませんので
鳥友の画像を見るだけですが、小耳を立てているのは初めてです。
ご夫婦でのご趣味とはいいですね~続けてくださいね・・・

Re: アマショウビンさん、おはようございます!

ひげ爺さんi-197こんばんはi-199
コメント有難う御座いますi-237
ひげ爺さんのブログの草花啼鳥
素晴らしい写真ばかりで羨ましい限りですi-237
数百人の大砲が並ぶコミミズクポイントはおっしゃる通りこちらです。
この冬も全国からバーダーさん達がコミミンに逢いに来てくれそうな気がします。
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR