12月12日 淀川サイクリングその1 タゲリ

この日は前から行きたかった淀川右岸へ、ひっさしぶりに出撃
阪急水無瀬駅でレンタサイクルを借りて淀川河川敷に出て下流へ
この日の計画は、今話題の高槻のコチョウゲンボウや玉虫色のタゲリを見て、
夕方、淀川を遡り水無瀬まで戻る予定だったんですが。。。

距離がありすぎました。。。

朝は師走の仕事疲れで早起きすることが出来ず
鵜殿あたりでベニマシコの声にひっかかってなかなか前に進むことが出来ず
三島江に到着したのがお昼過ぎになってしまいました

そこで、いつも親しくしていただいているKさんとバッタリヽ(≧∀≦)ノ
なんと!Kさんはポイントを案内してあげると恐悦至極のお誘い\(^o^)/
喜び勇んで私たち夫婦はKさんの後を自転車でついていきました

コチョウゲンボウポイントの田んぼでは残念ながらこの日は逢うことが出来ませんでした。
高ーーーい鉄塔には普通のチョウゲンボウ
チョウゲンボウ2015-12-12 007 (640x480)

チョウゲンボウ2015-12-12 011 (640x449)

チョウゲンボウ2015-12-12 075 (640x448)

しかしタゲリポイントではKさんがタゲリを見つけてくれました
タゲリ2015-12-12 078 (640x448)

タゲリは4羽いました
タゲリ2015-12-12 082 (640x449)

タゲリ2015-12-12 104 (640x448)

タゲリ2015-12-12 108 (640x448)

タゲリ2015-12-12 120 (640x450)

タゲリ2015-12-12 127 (640x448)

タゲリ2015-12-12 136 (640x449)

タゲリ2015-12-12 141 (640x448)

タゲリ2015-12-12 147 (640x450)

Kさん、本当にありがとうございました(^∇^)

タヒバリ
タヒバリ2015-12-12 037 (640x448)

タヒバリ2015-12-12 151 (640x450)

タヒバリ2015-12-12 152 (640x448)

田圃の貴婦人

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR