10月31日 京都探鳥その1 アオゲラ

この日は以前京都の鳥友さんから教えていただいたアオゲラを見に、
シルバーウィーク以来の京都市営地下鉄に乗りました。
到着するなりジョウビタキのヒィーヒィーの鳴き声がお出迎え。
ワクワクしながら初めて訪れた有料公園の中を木々を見上げながらアオゲラを探しましたが、
なかなか見つからない。声も聞こえない
イカルの綺麗な声が聞こえてきたものの姿は見えない
地元のバーダーさんによると「今日はなーんもいない」とのこと
カワセミと遊んだりしてるうちにお昼をまわってしまい御苑にでも移動しよかと考え始めたその時
キョッ キョッ キョッ
アオゲラ2015-10-31 050 (640x448)

アオゲラが現れました\(^o^)/
アオゲラT2015-10-31 109 (640x448)

後で聞いた話なんですが、アオゲラはいつもは午後3時を回ってから出ることが多いらしく、
この日はエライ早いお出ましだったとのこと
アオゲラT2015-10-31 114 (640x448)

高い木から低い木に飛び移りました
アオゲラN2015-10-31 015 (640x449)

一所懸命木を突いてました
アオゲラ2015-10-31 128 (640x449)

アオゲラN2015-10-31 018 (640x449)

時折、脳震盪を起こすのか動きがピタッと止まります
アオゲラN2015-10-31 027 (640x449)

アオゲラ2015-10-31 054 (640x449)

アオゲラ2015-10-31 133 (449x640)

アオゲラT-10-31 160 (640x448)

アオゲラ (640x448)

アオゲラ2015-10-31 169 (640x448)

お尻の穴が見えます
アオゲラ2015-10-31 187 (640x448)
(この直前に排泄シーンがありましたが割愛させていただきます

アオゲラお0誌2015-10-31 177 (640x448)

アオゲラT2015-10-31 206 (640x450)

アオゲラT2015-10-31 193 (640x448)

アオゲラを見たのは一昨年のお正月に、初詣に行った伊勢神宮の五十鈴公園以来約3年ぶり
アオゲラT2015-10-31 170 (640x448)

アオゲラ2015-10-31 182 (449x640)

アオゲラN2015-10-31 031 (640x449)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR