9月27日 大阪城公園 古い鳥友さんとの惜別

昔、探鳥を始めたばかりの超初心者の頃から親しくさせていただき、大変お世話になってきた古い鳥友さんが
この10月から転勤で関東に引っ越されるということで
この日はお別れ会を兼ねて思い出の大阪城公園で探鳥しました
野鳥たちもその鳥友さんとの別れを惜しむようにあちこちで顔を出してくれたようです。

この日のターゲットは今シーズンまともに見れてないオオルリ♂
しかし。。。
見れない撮れない
やっとこさオオルリ♀(と思います)
オオルリ♀2015-09-27 072 (640x449)

オオルリ♀2015-09-27 074 (640x449)

奥様は順調に大好きなオオルリ♂若をGet(夫は見れてない
オオルリ2015-09-27 032 (640x449)

オオルリ2015-09-27 035 (640x447)

オオルリ2015-09-27 043 (640x449)

綺麗なオオルリ♂成鳥は手強かったらしいです(夫は見れてない
オオルリ2015-09-27 056 (640x449)

キビタキは見れました
キビタキ2015-09-27 058 (640x449)

キビタキ2015-09-27 079 (640x448)

キビタキ2015-09-27 082 (640x448)

コサメビタキ
コサメビタキ2015-09-27 057 (640x480)

コサメビタキ2015-09-27 068 (640x449)

コサメビタキ2015-09-27 069 (640x448)

エゾビタキ
エゾビテキ2015-09-27 009 (640x449)

エゾビタキ2015-09-27 013 (640x449)

エゾビタキ2015-09-27 065 (640x448)

ツツドリは厄介なとこに止まってた。。。らしいです(夫は見れてない
ツツドリ2015-09-27 017 (640x449)




Yoshyさんへ
今まで本当にお世話になりました。
右も左もムクドリもヒヨドリもわからなかった私たちド素人夫婦に、
親切にたくさんの野鳥のこと、行ってみたくなるような探鳥地を
いろいろと教えていただきありがとうございました。
また、
いろんな探鳥地をご一緒していただいたり
いろんな探鳥地で偶然にお目に掛かったりしたことは、
忘れられない楽しかった思い出です。

寂しくなりますが、私たちも無理をせずマイペースで探鳥を楽しんでいきたいと思います。

関東に行っても鳥見は続けて下さいね。
いつかまた、
一緒に鳥を追いかけることが出来る日を楽しみにしています。

コメントの投稿

Secre

有難うございました

こちらこそ、これまでに色々な探鳥地でお世話になり有難うございました。
最後の関西在住鳥見にお目にかかる機会を頂けたことにも感謝しています。
暖かいお言葉も頂き、新地でも頑張って行けそうです!

まだ、こちらでは鳥見には行けてませんが、ボチボチと再開出来ればと思います。
とりあえずは段ボールからは解放されました(笑)

では、これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR