9月5日 大阪城公園 コルリ♀とサンコウチョウ

いつぞやの猛暑はどこにいったのか、初秋のさわやかな朝を迎えたこの日は、
まず甲子園浜までシギチの様子を午前中見てきたんですが、何も見つけられませんでした

撮れたのは、ここでは御馴染みのイソヒヨドリ
イソヒヨドリ2015-09-05 035 (640x448)

イソヒヨドリ2015-09-05 042 (640x449)

遠ーーーくのミサゴ
ミサゴ2015-09-05 028 (640x447)

気を取り直して鳴尾駅で阪神電車に乗りJRに乗り換えて午後から大阪城へ
オオルリ♂やキビタキ♂もいたそうですが見つけられず
飛騨の森で遊んでくれたのが
コルリ♀型
コルリ2015-09-05 055 (640x448)

コルリ2015-09-05 045 (640x448)

コルリ2015-09-05 059 (640x448)

コルリ2015-09-05 048 (640x449)

コルリ2015-09-05 060 (640x448)

コルリ2015-09-05 061 (640x447)

コルリ2015-09-05 067 (640x448)

配水池や神社裏にはサンコウチョウがいましたが、、、
手強い
サンコウチョウ2015-09-05 008 (640x449)

サンコウチョウ2015-09-05 082 (640x447)

奥様自慢の1枚
サンコウチョウ2015-09-05 025 (640x448)

日本庭園のカワセミが人気でした
カワセミ2015-09-05 084 (640x449)

カワセミ2015-09-05 085 (640x448)

キビタキ♀
キビタキ2015-09-05 007 (640x448)

キビタキ2015-09-05 001 (640x449)

メジロ
メジロ2015-09-05 087 (640x447)

久しぶりのエナガちゃん
エナガ2015-09-05 019 (640x449)

コルリ♀


コメントの投稿

Secre

No title

昨日はお世話になりました。今朝も大阪城にちょっとだけ寄りましたが…。大阪城公園駅の駅舎内にキビタキ♂が迷いこんでいました。無事外に出れたでしょうか?
台湾は本当に退屈しないですのでお勧めです。
また、お逢いできれば宜しくお願い致します。

No title

一色さん、こちらこそお世話になりました。たくさんの楽しいお話、本当にありがとうございました。
台湾や北海道のお話、聞いてるだけでわくわくさせていただきました。
クリックはされましたか?また素敵な写真を撮ってきてくださいね。
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR