5月10日大阪城公園 サメビタキ

小雨がショボショボ降り続いてた昨日と違って、本日は見事な五月晴れ
午前中は母の日の用事などいろいろと済ませて、昼から登城。
昨日大群で押し寄せてくれたサンコウチョウはまだ一羽残ってくれてました。
サンコウチョウ2015-05-10 005 (640x450)

西の丸庭園は盛大なサンコウチョウ祭りが開催されてました
ものすごいギャラリーでした
サンコウチョウ2015-05-10 006 (640x447) (2)

今日の西の丸庭園の入場料収入は、もしかしたら昨年4月に開催された「大阪国際音楽フェスティバル」のそれを上回ったかもしれません
サンコウチョウ2015-05-10 009 (640x448)

サンコウチョウ2015-05-10 036 (640x450) (2)

昨日そのサンコウチョウとたくさん遊んだ日本庭園には、ノゴマがいました
ノゴマ2015-05-10 002 (640x448)

撮影できたのは♀だけでした
ノゴマ2015-05-10 028 (640x448)

沖縄復帰の森にまたムギマキが入ったと聞いて訪れましたが、
今回も姿を見ることさえ出来ませんでした

同じ場所にサメビタキが木の枝にチョコンと止まってました
サメビタキ2015-05-10 015 (640x450)

サメビタキ2015-05-10 041 (640x448)

自信満々にエゾビタキとおっしゃってた若いバーダーさんもおられましたが、大将がサメビタキというなら間違いないでしょう
サメビタキ2015-05-10 057 (640x448)

可愛い御目々に癒されました
サメビタキ2015-05-10 025 (640x480)

サメビタキ2015-05-10 064 (640x448) (2)

サメビタキ2015-05-10 068 (640x448)

サメビタキ2015-05-10 071 (640x448)

コゲラの赤ちゃん
コゲラ2015-05-10 044 (640x448)


コメントの投稿

Secre

プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR