5月3日 大大苦戦のサンコウチョウ

連休2日目も大阪城公園へ出動。
しかし、太陽の広場で大将とお会いしてサンコウチョウ情報をいただくと
速攻で市民の森を素通りして森ノ宮駅まで行き地下鉄に乗りました
しかし、ここのサンコウチョウは超難敵
薄暗い林の、密集した木々の間をチョロチョロと飛び回ったり、しばらく全然見えなくなったりと。

なんとか全身が取れたのはこれだけ
サンコウチョウ2015-05-03 003 (640x448)

サンコウチョウ2015-05-03 004 (640x448)

他は。。。
尻尾が写ってなかったり
サンコウチョウ2015-05-03 009 (640x448)

サンコウチョウ2015-05-03 010 (640x448)

尻尾しか写ってなかったり
サンコウチョウ2015-05-03 011 (640x448)

おしまい

コメントの投稿

Secre

サンコウチョウ

 こんばんは、サンコウチョウのいいのが撮れましたね。
拍手を3回位したいですけど、一人1回しかできませんので残念です。
動きまわるサンコウチョウは超難敵ですね。
プロフィール

アマショウビン

Author:アマショウビン
兵庫県尼崎市在住の万年初心者夫婦の探鳥記録です。

一番好きな鳥の鳴き声はアカショウビンです。
2012年の6月、八東の森で、
小雨しょぼ降る薄暗い夜明け前の森に響き渡った、
初めて聞いたアカショウビンの悲しげな、
キョロロロロローン
の声は、一生忘れることが出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR